バファリンの半分はやさしさという名の俺でできている
 


【2008.03.31 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
テレビ
080329_1437~01.jpg
買い換えました。
BRAVIA32インチ。

デカい!予定よりデカい!!

ぶっちゃけ26インチで良かった気もしますが
26だと
種類が少ないためか前の世代が売ってないので
32とお値段が変わらないのと
機能までだいぶ削られたのが多いんですなあ。
じゃあ32でいいかと。

BRAVIAを選んだ理由は
東芝のレコーダーとか
パナソニックのテレビとか使ってみた結果
結局使い易いのはソニーじゃね?という結論に至った為。
確かに高機能も高画質も素晴らしいと思うんだが、
とにかく複雑というか回りくどい。

一番素晴らしい機械は
説明書を読まなくても操作出来る機械
と信じて疑わないのでソニーに決めました。
概ね満足。

ケーズデンキとヤマダ電機で値段比較したところ、
どちらもあまり変わらなかったのですが、ヤマダの店員が
何故かビックリするくらい馴れ馴れしくてタメ口だったので
敬語で丁寧にお断りし、ケーズデンキに。
まあケーズ5年保証だし。

しかし三沢は未だアナログ放送。
テレビでの実力はまだまだ先になりそうですが
ゲームではHDMI端子ではないものの、D5端子で接続。

これがもう凄いわけですよ。
今までのゲームは何だったのかと。ハイデフ万歳!!

もう朝から晩までEAのskate.三昧。

スケートといえば話は飛びますが
スケートは俺の箱ゲーベスト5に入ります。
以下、今の所のランキング
1、SVR2007
2、skate.
3、レインボーシックスベガス
4、バーンアウトパラダイス
5、FIFAドイツ大会

べ、別にEAの回し者じゃないんd
【2008.03.31 Monday 17:36】 author : CBD
| - | comments(14) | - |
8年間
080313_1819~01.jpg
使い続けたスカパー!のチューナーが電源入らなくなりました。

困った。


世間の情報を痛いニュースとCSだけ(主にサムライ)で得ている身としては
これはかなり大変な事態です。

という事で早速スカパー!の視聴トラブルに電話をかけますと
チューナーはソニー製のようですのでお問い合わせはそちらでとのこと。
電話番号を聞き、今度はそちらに電話。
すると症状を色々と聞いた末、

「修理の必要が有りますのでこちらにかけなおしてください」

たらい回しかい。

で今度はそちらに電話すると
どうも家に派遣して故障箇所を調べるので2000円、
かかる部品の交換などでお値段変わりますが、かかる場合は数万とか

ちょ、ちょっと待ってくれ

それチューナー買った方が安くね?(16000くらい)

と、いうことで一旦電話を切って考えながらスカパー!の修理関連のサイトを眺めてみると


・・・・・・?



ピッポッパ

プルルルプルルル

ガチャ

「はい、スカパー!視聴トラブルお客様サービスです」

すいません、先程電話したものですがメーカーから故障と診断されました。

「あーそうですかー」

で、5年以上お使い頂いた方に機種変更キャンペーンって書いてあるんですけど…

「あ、確かに5年以上使われてますね、そうしますと3000円でチューナーの新品と交換が(ry」



えええええええ

いや、いいんですけどね。大変ありがたいんですけど…
大丈夫なんかいスカパー!よ。
【2008.03.14 Friday 18:59】 author : CBD
| - | comments(2) | - |
CBDはチョコレートにロットインした!
080214_2228~0001.jpg
昨日の戦果。







これはどうみてもほんめいだ。
【2008.02.15 Friday 16:12】 author : CBD
| - | comments(3) | - |
俺の名はクレイジーD
オンプロの話題から久々にSVR(しかも2007)をやる事に
Jとエビル、そしてハラキリ(!)この3人とクレDが
タッグマッチで激突したのだった。

久々に思い出すこの感覚・・・・

至福の瞬間。

時間よ止まれ!!

その瞬間カナモトに目をえぐられ
ハラキリにタイツを掴まれて3カウントをとられるクレD。

いいよ、いいんだ。

久々のこの感じ、もう一度、もう一度だ!!

次の瞬間Jにはり倒され
エビルカッターをまともに食らいマットにのびるクレD。


お前ら・・・
【2008.01.20 Sunday 04:56】 author : CBD
| - | comments(3) | - |
CoD4
CoD4というゲームはFPSなのに経験値があり
オンラインで色々な条件を満たす事によってポイントが入り、
そのポイントにより階級が上がる→使える武器や能力が増える
という面白いシステムを導入することによって
非常に飽きの来ない中毒性の高いゲームに仕上がっておりました。

しかしながら、昨日僕のLv32まで上がった大尉殿が
Lv21まで巻き戻されておりました。

ここまで上げるのに非常に苦労したので、
怒りや悲しみを超えて脱力感しか残りませんでした。

さすがにもう一度やろうという気にはなりません。

ので、





夜中にすべりに行ってきた。

雪山は裏切らないからな!!
【2008.01.14 Monday 01:32】 author : CBD
| - | comments(2) | - |
賀正
080102_1240~0001.jpg
明けましておめでとうございます

今年も皆さんが忘れた頃に更新して行きたいと思います

エへへ
【2008.01.07 Monday 14:47】 author : CBD
| - | comments(0) | - |
12月3日
もう今年もあとわずかですねっていうか
12月過ぎてんのに雪ももう良い感じなのに
新しい板来ねえとか!なめてんのかボンクラ!
もうシーズン始まってんじゃろがい!!
どないなっとんねんこれキー坊!!

やっぱ受注生産の板なんか頼まずに
バートンとか大手の普通に買えば良かったじゃないかとか
そんな事今更行ってもアフターフェスティバルなので
今日は前の板を引っ張り出してワックスをかけました。

水曜日(休日予定)は八甲田で僕と握手!
【2007.12.03 Monday 23:42】 author : CBD
| - | comments(0) | - |
11月28日
我が社の現場で本当にあった会話

上司(以下上)「12月からは遅番の人、水曜日は経費削減のため休むように(お役所から)言われてるから」

俺「あの、12月は忙しくて有給なんかとる暇無いと思いますが…」

上「俺もそう言ったんだけどさー、12月が忙しいなら尚更実験的に今が一番良いだろうって事になったらしい」

俺「休むのは良いですけど、処理しきれない分はどうなるんですか?年始はもっと仕事量増えるから来年には回せませんよ?」

上「処理仕切れなくなったら正月休み返上して出てきてもらう事になるけど…」

俺「は?…それなんかむちゃくちゃ過ぎませんか?了解したんですか?」

上「まあお役所に言われたら仕方ないから…あっちも上から言われてなんとしてでもやってもらうの一点張りだし…」

俺「それお役所も大変でしょう」





上「いや、お役所は休むよ^^」
【2007.11.28 Wednesday 13:59】 author : CBD
| - | comments(2) | - |
今日の夜勤明け
さーて、夜勤も終わったしそろそろ帰る・・・・











ぎゃあああああああああああーッ
【2007.11.22 Thursday 10:19】 author : CBD
| - | comments(3) | - |
忘れられた記憶
はいはい、
これからまた緩く更新していきたいと思います。


で、
更新していく前に片付けなくてはいけない事。

そう、




プロレス消しゴム!!
みなさんは憶えていただろうか


果たしてコンプリートできたのか
他にどんなのがいるのか

もちろんすべて開けてみました。
という事で今日一気にやってしまおう。




本部長!
ブリーフトランクスタイプなので多分尻タップ時代と思われます。



サクマシーン



きました
元岩手県議会議員
体に厚みが無いのが時代を感じます



県議会議員に続き、衆議院議員!
北斗の流星時代!後藤バックドロップ失神時代ともいうk



ノーマル人生



ノーマル格闘王



スーツ格闘王



格闘王ミドルキック
・・・か、長州への顔面キックモーション




こんな感じで



ということで
えーとりあえずですね、コンプリは一応成功です。
さらにかぶったやつがたくさんありますけどそれは割愛させていただきまs
【2007.11.21 Wednesday 18:52】 author : CBD
| - | comments(2) | - |